南禅寺でまったりビール。京都「無門関」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方との京都旅行。。

2日目はノープランで観光です。

市バスの1日乗車券を買って、北野天満宮から

下賀茂神社・・あとは一乗寺の書店なんかを覗いて・・

東山から南禅寺まで下りてきました。。

いい加減、歩き疲れたところで

なにやらカフェらしきお店を発見。

南禅寺の近くですが、裏手の道でして

それほど人通りが多い訳ではない。。

ゆったり、落ち着いた雰囲気です。

なにはともあれ、ビールを・・

相方と二人でエビスの大びんを・・

アテには、オリーブ。500円だったかな

相方はドイツ産のクロワッサン。。200円くらいだったような

相当喉が渇いてて、ビールをスポンジのように吸収する。。

足りなくなって、小瓶を追加

落ち着いたご夫婦が、全然商売っ気なく

ゆったりやられてる感じのお店で、

なんか京都らしくていいな~と。。

 

●お店情報

無門関
075-746-3970

京都市左京区南禅寺草川町81-8

営業時間 10:00~19:00

 

無門関カフェ・喫茶(その他) / 蹴上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5