石橋工業の新展開。新天町「むぎむぎcafe」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

新天町の一角に新しくできたカフェ

「むぎむぎcafe」さん。

福岡でも七蔵なんかを出店している

筑後の石橋工業の新しいタイプのお店。

1Fはカフェとショップ、2Fは料理教室になってます。

カフェスペースはさほど広くありません。。

でも、きれいな内装・・

メニュー見てたら・・あ!アルコールもある!

やっぱ麦だから、ビールかな・・と思ったけど

まだ早めの時間だったんで、ワインに。300円

でも、さすがになにか麦系を・・と

大麦サイダー。期間限定で150円でした

3つの味から選べて、アップル&ジンジャーに。

ジンジャー味が強くて・・なかなか

ガツンとくる飲みごたえです。

テイクアウトもあるようです

そのほか、グラノーラやら

大麦とトマトのスープなんかをお持ち帰り。。

もちもちした麦がたっぷりです

かなり使えるお店のようですね。。

 

●お店情報

むぎむぎcafe

092-713-2777

福岡市中央区天神2-8-239

 

むぎむぎ Cafe&shop自然食 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5