店屋町「ふみ勝」で串カツランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

店屋町の冷泉公園横にできた

串カツのお店「ふみ勝」さんへ。

こちらはランチもやってるんですね・・

ほぼ二択のようですが・・

近々ソースカツ丼なんかも出る予定・・らしい。

ふみ勝定食。780円で。

入口の券売機で食券を買って着席。

セルフサービスで、ご飯や味噌汁・・

キャベツに大根おろしなんかを・・

おろしにはジャコと醤油をかけて

やべ。テンション上がってきた。

 

豚バラ・ナス・ハムカツ・玉ねぎ・・

さらに、ピーマン・かぼちゃ・ささみ・・

もちろん二度づけ禁止スタイルね。

大トリに選んだのは、でっかいささみカツ

おいしかった!

全体のバランスもいいし、、

ご飯少なめ・野菜多めも自分でコントロールできる。

ビール呑みたくなるのが・・つらい。

以前は山笠という焼鳥屋さんがあったとこ。

山笠もよかったんだけどね〜

 

●お店情報

ふみ勝

092-291-9023

福岡市博多区店屋町4-18

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜01:00

 

ふみ勝 冷泉公園店居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5