おでんで一杯。小倉の大衆酒場「大太鼓」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉での打ち合わせ終わり。

支社の近所にある鍛冶町の呑み屋街へ・・

有名な大衆酒場「大太鼓」で一杯。。

おでんの看板が目印です

老舗の大衆酒場ですが、従業員は若い。。

コの字のカウンターがシンメトリーに2つある

独特のお店のつくりになってます。

 

生ビールに

やっぱおでんを。。

大根と厚揚げにしました。

ビールはあっという間になくなりますので

日本酒をちびちび。。

磯の澤が380円。

いちおう、お酌してくれました。

北九州には、あんま地酒ないのよね。

これも筑後のお酒。。

 

アテは、ヘルシーにわかめ酢で。280円

これは・・関門のわかめ・・かなあ。。

まあ、でも、小倉らしいお店ですな。

おごちそうさまでした。

 

●お店情報

大太鼓

093-551-3805

北九州市小倉北区鍛冶町1-3-21

営業時間 17:00〜02:00 日祝休

 

酒蔵 大太鼓おでん / 平和通駅旦過駅小倉駅
夜総合点★★★★ 4.0