大将の人柄が滲む料理。志免「天翔」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

自宅からも徒歩十数分で行ける、志免の御手洗。

よく通る道沿いにあって、気になってた「天翔」さんへ。

ランチやってるのかな。。と、覗いてたんだけど

ランチは平日のみらしい。

入って左手にカウンター。右に小上がり。

カウンターで、瓶ビールから。。

天ぷらのお店なんで、天ぷらかな・・と思ったけど

大皿料理が並んでまして・・

おいしそうだね。

じゃあ。。角煮と大根・・400円

しみとんしゃあ。。いいね。

卵焼きも400円

こうなってくると、日本酒かな〜

八海山をオススメしてるっぽい。600円

大将と話すと、以前は吉塚にお店出してたとか

いろいろ共通の話題もあって・・

優しい人柄が伝わる方ですね。。

天ぷら食べなくてごめんなさい。

またこんど・・

 

●お店情報

天翔

092-629-0017

糟屋郡志免町御手洗2-12-1

営業時間 11:00〜23:00 土日は17:00〜23:00

 

天翔焼き鳥 / 柚須駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5