ハイポー豚のヒレカツ。黒崎「のぶたけ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに黒崎での仕事終わり。

二日酔いでちゃんとランチを食べてなくて・・

時刻は16:00近く。。

こんな中途半端な時間に開いてるお店は・・

と、いつもながら寂しい商店街を歩いて・・

あった。トンカツの「のぶたけ」さん。

ハイポー豚?なるものを使ってるらしい。。

きれいな店内・・さすがに客はいません。

ヒレカツ御膳は972円

あえて90gの少なめにしました。

やわらかくて旨味もしっかり。

予想通りのいい感じです。

塩やおろしもありますね

あ、でも血圧考えたら塩はだめか。

時間的にはビールいってもよかったんだけど

今日は休肝日ってことで。。

 

●お店情報

のぶたけ

093-632-1053

北九州市八幡西区黒崎1

営業時間 11:00〜22:00

 

豚カツと和食 のぶたけとんかつ / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5