祇園「ぼくらの浪漫食堂」で刺身ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

祇園の交差点から1本西。

国体道路と商工会議所をつなぐ路地は

博多でも屈指のグルメストリート。

祇園鉄なべは健在だし、あの大東園だって

ここから大きくなった。

質のいい居酒屋も十数軒・・

なんか、通りに名前をつけたい気分なんだけど。。

で、その中の一軒「ぼくらの浪漫食堂」。

店名は壮大ですが、お店は意外とふつうの居酒屋

ランチは700円で・・

魚か肉のセレクト。

かんぱち刺しにしました。

ご飯は小盛りね。

かんぱち刺しにはごまがたっぷり・・

サラダに天ぷらもついてる!

ただ・・左からナス、魚肉ソーセージ、ブロッコリー・・

まあ、主役じゃないからしょうがない。

かんぱちはプリプリでおいしい。

このままご飯にのせれば丼に。

焼酎のラインナップはふつうだったけど

日本酒はよさげなのがちらほら・・

おごちそうさま!

 

●お店情報

ぼくらの浪漫食堂

092-263-3316

福岡市博多区祇園2-24

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜23:30 日曜休

 

ぼくらの浪漫食堂居酒屋 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5