姪浜「アペリティーボ」でちょい呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

連日の姪浜界隈散策。。

駅の近くにある「アペリティーボ」は

一見入りにくい感じなんだけど・・

入ってみると、フレンドリーなバル。

スパークリングがグラスでいただける。

この日はcavaでした。

泡立ちはもう少しだけど、悪くない。

アテは、アンティパストの盛り合わせ。

通常900円なんですが、一人の場合

ハーフ(600円)にできる、ということで

ボリュームダウンしてもらいました。

こういうきめ細かさはありがたい。。

カポナータ、アンチョビポテト、キャロットラペ

鶏肝のカナッペ、アランチーニ、オリーブマリネ・・

この盛り合わせが600円って安いよね。

ボリュームあって、スパークリング一杯で足りないので

コロナを追加。。

ちゃんと大きめライムです

いいね。快適なバルです。

姪浜はあんまり来ることないけど

有名なお店なんですかね?

ふらっと入ったお店がこのクオリティって

・・姪浜もあなどれない。。

おごちそうさまでした。

 

●お店情報

アペリティーボ

092-882-1700

福岡市西区姪浜5-9-3

営業時間 18:00〜24:00

 

 

アペリティーボワインバー / 姪浜駅
夜総合点★★★★ 4.0