イベント打ち上げ!北九州「炉端のくろ兵衛」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長い準備期間をかけたイベントも、無事終了〜

いろんなとこに気を遣い、身体を酷使し、睡眠を削り・・

なんとか成功のうちに終了できました。。

もう身体はボロボロです。。

ここまで、博多から新幹線で通ってましたが

最終日は小倉に宿をとりました。

で、後輩2人といっしょに、魚町へ。。

入ったのは「炉端のくろ兵衛」さん。

外からも見えるけど、床下に生簀がありまして

この段差を生かしたお店のつくりになってる。

活気があっていい雰囲気。

まあ、とりあえずは生ビールを。。

沁み渡る・・・このためにイベントやってんだよな。

 

お通しはチーズ豆腐

んで、やっぱ刺身の盛り合わせ・・なんだけど

なんかすごいお椀の化け物がでてきて

こんな感じです

たのしい〜

女子は喜ぶだろうね。

 

あとは、イカ焼きやら

あさりの酒蒸しやら

まぐろのハンバーグやら。。

アレンジ満載の魚介系料理をおいしくいただき。。

 

月見つくねや

何気においしい、ささみの燻製なんかも

いやあ〜アテはうまいし、もちろんビールも

サクサク入ってくるし。。

あ、途中からハイボールに切り替えたけど

すでにピンがあってないところを見ると

相当酔ってますな。。

 

いいイベントに、いい打ち上げでした。。

おつかれさまでした!

 

●お店情報

炉端のくろ兵衛

093-551-3333

北九州市小倉北区魚町1-5-14

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜23:30

炉端のくろ兵衛居酒屋 / 平和通駅小倉駅旦過駅
夜総合点★★★★ 4.0