散歩ついでのちょい呑み。馬出「駒や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

1日1万歩のノルマに至っていない時。。
の、ウォーキング・・というか、散歩。
最近のお決まりコースは、箱崎~馬出界隈。
んで、今回は相方も一緒で・・
二人で晩ご飯代わりに馬出の「駒や」さんへ。
市営団地の商店街の一室。
といっても他のお店はあまり開いてませんが。
相方の御用達・激安洋服のゾウタの近く。
呑み屋さんって感じの店内で
駒や
とりあえずビールで乾杯。。
駒や
美人串とか、魅力的なメニューもあったけど
残念ながら売り切れ・・
鶏皮ポン酢を。380円くらいだったかな。
駒や
プリプリの肉厚でおいしい。
たまに皮じゃなくて身の部分もあります。

あとは、さつまちぎり揚げ。500円
駒や
これもいい歯ごたえですね。
玉ねぎたっぷりもうれしい。

こうなってくると、芋を水割りで。250円という安さ。
駒や
中身はさつまゑびす堂ですな。
べつにいいけど。

サクッと終了!
おごちそうさま。

●お店情報
駒や
092-292-9480
福岡市東区馬出2-5-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 月曜休

鉄板焼き 駒やお好み焼き / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5