肉を味わうカレー。高砂「膾炙」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高砂の路地裏。
少しランチ難民になりかけてた時
小さな看板を発見。
膾炙
見上げると、「膾炙」と書いてる。
あ~、ここだったんだ。
メディアでも紹介されてる有名なお店ですよね。
にしても、ランチやってるのがわからないくらい
なんだかひっそりしてるね。
階段を2Fへ
膾炙
中もシックなつくりで高級感。
膾炙
カレーにしてみました。810円
膾炙
フルーティな感じも残ってて辛くない。
膾炙
食べ終わる頃にじんわり汗、という
理想的なスパイス塩梅。
さすがにお肉のボリュームもあって
きちんと肉の美味しさまでわかるカレーになってます。

にしても、お客さん少ないな。
逆に、ランチは穴場です。
膾炙

●お店情報
膾炙
092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2
営業時間 11:30~13:30 17:30~24:00 日曜休

膾炙ステーキ / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5