穴場の牛タンランチ。西中洲「ころく」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ランチを探して出かけ・・
お目当のお店が休みで、国体道路の
西中洲あたりを歩いてたら・・
牛タンののぼりに、ランチやってます、の文字が。
「ころく」というお店です。
細長い敷地のビルの奥の方へ・・
あまりお客さんいませんね。
すぐウラにはデルタウエストの建物が見えます。
一人で切り盛りされてて、忙しそう。
ご飯やスープ、サラダはオールセルフ。
ころく
こんな感じ。
ころく
ご飯は少なめにして、サラダをおかわり。
で、牛タン炭焼きが登場!
ころく
へえ。しっかりしてますね。
やわらかい牛タン。
味付けも悪くない。
1200円+税で1296円。
東山よりは少し安いのかな。
と考えたら、頑張ってるかもね。
ちなみに、セルフカウンターにはカレーもありまして
残ったご飯にかけてみました。
ころく
カレーを2杯、3杯とおかわりしてる人もいますね。
がっつりいきたい人には穴場なお店かも。
ころく

●お店情報
ころく
092-725-5575
福岡市中央区西中洲1-4-1
営業時間 18:00~03:00

ころく牛タン / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5