700円の満足ランチ。北天神「てんてん亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神の日銀の裏あたり。
川沿いにある居酒屋さん「てんてん亭」。
ステンドグラスや段々になったカウンターなど
店主のこだわりが感じられる内装です。
私が学生の頃バイトしてたお店もそうだったけど
こういう、オーナーのこだわりが垣間見える内装の
お店って、どこか落ち着くんですよね。

んで、ランチはオール700円。
唐揚げにしました。
てんてん亭
最近、唐揚げ率高い気がするな。
しかもたっぷりと・・
てんてん亭
サクッとした、いいコロモ。
塩胡椒もばっちり。
美味しい唐揚げです。
福岡市の食材を使ってるらしい。
てんてん亭
他には、ハンバーグなんかが
おススメのようです。
てんてん亭

●お店情報
てんてん亭
092-714-6165
福岡市中央区天神4-1-26

てんてん亭居酒屋 / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5