ぶらり唐人町〜3「豆吉郎」の豆腐ステーキ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、唐人町商店街を
ウロウロしてたら・・
なんだか見覚えのある豆腐屋さんを発見。
豆吉郎
あ、古式とうふの「豆吉郎」さんですね。
新天町の中にもお店があるんで
以前は毎日のように見てたお店。
がんもとかを買ってたよな。。

今回は、枝豆のおぼろ豆腐に
豆吉郎
豆腐ステーキを購入。
豆吉郎
おぼろ豆腐は、こんな感じで。
豆吉郎
ほのかに甘い香りとマイルドな食感。
個人的には枝豆じゃなくても・・

豆腐ステーキは生姜醤油で。
豆吉郎
あ、これおいしい。
お酒によく合います。
香りもいいし、野菜もしっかり詰まってる。

たまたま出会ったお店だけど、
実店舗は新天町とここしかないらしい。

●お店情報
豆吉郎
092-791-8564
福岡市中央区唐人町1-3-12
営業時間 09:00~17:00 祝日は10:00~18:00 日曜休

豆吉郎 唐人町店豆腐料理・湯葉料理 / 唐人町駅大濠公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5