ぶらり唐人町〜2「とり万」のオイル焼 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、唐人町商店街へ。
高級パン屋さんで食パンを買った後、
車の中から見つけてた「とり万」さんへ。
いかにも、商店街のお肉屋さんって感じ。
とり万
鳥のお惣菜がすごいバリエーション。
とり万
ピリカラは100g200円。
皮と身がありますが、ハーフ&ハーフでもOKです。
とり万
いただいたのは夜でしたが、
皮がパリッと揚がってて香ばしい。
気合入った揚げ方です。
ビールのつまみに最高。

串物は1本70円。1種類ずついただきました。
とり万
んで、店内でも一番存在感あった
オイル焼きは、1本200円
とり万
子どもが、むしゃぶりついてました。
味がしみてて、とてもうまい。
お会計も全部で700円。
いい買い物ができました。
いいよね、唐人町商店街。
とり万

●お店情報
とり万
092-741-5925
福岡市中央区唐人町1-2-10
営業時間 08:00~20:00

鳥万デリカテッセン / 唐人町駅大濠公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5