ランチでしか手が出なそうな…須崎「旬ぎく」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ランチを求めて須崎方面へ。
正直に言うと、お隣の有名中華のお店に
行きたかったんだけど、客待ちができてる。
私は基本、待ってまで食べようと思わない。
あ、隣の良さげなお店があいてんじゃん・・
てことで、「旬ぎく」さん。
白木のカウンターが眩しくて
旬ぎく
大将ほか、職人さんが3人カウンターで仕事。
これは高いお店ですな。
夜は会社の金じゃないとこれそうもない。

ランチは、日替わり膳が800円
旬ぎく
塩だけでいただくとり天。
旬ぎく
奥ではひたすらこればっかり揚げてる
職人さんが、大変そうです。
揚げ具合がたまらなくいい。

茶そばとか
旬ぎく
デザートまでついてる
旬ぎく
これで800円は安い。
ごはんも、少なめって言わなくても
最初から少なめ。

夜、来てみたいな~、魚、うまいんだろうな~
旬ぎく

●お店情報
旬ぎく
092-262-2428
福岡市博多区須崎4-19
営業時間 11:30~13:30 17:30~24:00 日祝は23:00まで 火曜休

食・心 旬ぎく割烹・小料理 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5