今度は続く予感・・吉塚「権兵衛」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東吉塚の交差点そば。
私たちが吉塚に越してきて
何軒もお店が入れ替わってる場所があります。
だいたい中華のお店が多くて、
中国語が飛び交う感じ。
アットホームな雰囲気でしたが
とにかく変わる店変わる店、味がイマイチ。
・・・そんな場所に、
こんどは「権兵衛」の暖簾が。
権兵衛
権兵衛って、あの権兵衛?とりかわの?
ひとまず、家族で訪店。
ビールと・・子供はラムネ。
権兵衛
メニューの最初に、とりかわ。しかも130円
権兵衛
これはやっぱり、あの権兵衛なんだね。
じゃあ、敬意を表してとりかわ5本から
権兵衛
お~、やっぱりあのとりかわだ。
権兵衛
なんて言いながら、最後に大名の権兵衛に
行ったのが、もう10年前。
はっきり覚えてはいない。。

ひとまず、他のも注文。
バラ(110円)
権兵衛
とり身(110円)
権兵衛
ダルム(100円)
権兵衛
ズリ(100円)に、牛タン(130円)
権兵衛
お、牛タン、これで130円なら安いな。

ミンチボール(100円)にウィンナー(110円)
権兵衛
串もの以外のメニューがあまりありません。
厚揚げ。280円
権兵衛
手羽根?って大手羽のこと?280円
権兵衛
さすがに権兵衛、どれも安い。
でも串ものとおつまみしかないから
子どもはお腹が満たされない、と不満げ。
帰りにスーパーで丼を買って帰りました。

今回は、さすがに続きそうなお店ができてくれました。

●お店情報
権兵衛
福岡市博多区吉塚5-1-3
営業時間 11:30~24:00

権兵衛焼き鳥 / 吉塚駅馬出九大病院前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5