冷泉町の新しくてきれいな「赤兵衛」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

歩いて帰宅する時に、たまに通る冷泉町。
そういえば、「赤兵衛」ができてたけど
まだ行ってなかったな・・
もう1年になるらしい。
残業帰りの22:00。
店内のようすも外からわかるんで
敷居の低いお店ですね。
奥の壁が内照で光ってて、一升瓶がずらり。
なかなかいい演出です。
赤兵衛
生・・・
赤兵衛
焼鳥は、お好みでお任せにできるようなので
7本でお願いしました。
豚バラでスタート
赤兵衛
あ、塩きいてるね。
疲れた体に心地いい。

ハツにシソ巻き。
赤兵衛
レバーに・・オクラか。めずらし。
赤兵衛
ズリに・・
赤兵衛
つくねで7本め!
赤兵衛
軟骨コリコリのつくねは塩ですか。
ま、悪くない。

あとは、ズリ刺しを。。400円
赤兵衛
あ、うま!
これで400円か~さすが赤兵衛さん。
柚子胡椒がいいですね。

最後に手羽先を1本追加。
赤兵衛
いいね。
30分ほどのちょい呑みでしたが
なかなかよかった。
串の詳細はわかんないけどトータル2100円だから
まあ、安いわな。
おごちそうさま!
赤兵衛

●お店情報
赤兵衛
092-271-6211
福岡市博多区冷泉町8-18
営業時間 18:00~01:00 金土は03:00まで

やきとり赤兵衛 冷泉店焼き鳥 / 呉服町駅祇園駅中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.0