家庭的な居酒屋さんのランチ。警固「かじさん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固の交差点から1ブロック入ったところ
ビルの1Fの小さな居酒屋さん「かじさん」。
カウンターと、奥にはお座敷。
靴を脱いであがるアットホームな雰囲気。
ランチは、海鮮丼がおススメのようですが
炭水化物ダイエット(プチ)を試みているので
煮魚定食をごはん少なめで。700円
かじさん
お・・ほんとに少なめだ。
かじさん
これまでの少なめオーダーの中では最少。
いいんです、これで。

日替わりの煮魚は、鯖の味噌煮でした。
かじさん
これは大きくて肉厚で、ボリューム十分。
いい仕事されてます。

お漬物は取り放題・・・
かじさん
でも、小鉢でお刺身のヅケがあったんで・・
プチ海鮮丼に!
かじさん
なんか、ちょっと贅沢な気分。
ちなみに、炭水化物を制限するようになって約2週間。
とりあえず体重は1kg以上減ってますが
これが成果なのか、たんなる誤差の範囲なのか
よくわかりません。
70kgを下回れば成果なんでしょうが・・
かじさん

●お店情報
かじさん
092-724-4337
福岡市中央区警固2-13-7
営業時間 18:00~02:00 ランチの時間は不明

かじさん魚介・海鮮料理 / 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5