おふくろの味がワンコイン。薬院「まんまや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、薬院方面でのランチ。
六つ角近くの居酒屋さん「まんまや」です。
カウンターと、奥の方にお座敷。
それほど広くありません。
お母さん的な人とおばあさん的な人、
二人で回してらっしゃいます。
ランチはすべてワンコイン。500円
唐揚げにしました。
まんまや
小さめカットの鶏肉を、醤油タレにしっかり漬け込んで
薄めのコロモでカリッと揚げてます。
私の好きなタイプの唐揚げです。

カウンターには大皿料理が4、5品あって
まんまや
その中から一品選んだものが小鉢に。
ヒレカツがあったんで、揚げ肉に揚げ肉をプラス。
まんまや
ごはんは少なめに盛られますが、おかわり自由。
まんまや
具沢山の味噌汁もうれしいし、
全体的に家庭的な味と雰囲気。
これでワンコインというのは驚きです。
たぶん、夜のコスパもいいんだろうね。
まんまや

●お店情報
まんまや
福岡市中央区薬院2-2-30
営業時間 11:30~15:00 19:00~24:00 日祝休

まんまや居酒屋 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5