老舗のカレー屋さん。天神「SURAJ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神の水鏡天満宮の横丁にある「SURAJ」。
昔からある、インド料理の老舗です。
最近でこそ、いろんなインド系やパキスタン系のお店が
増えてきましたが、
昔は「SURAJ」か「ナーナック」くらいでしたよね。
かなり久しぶりの訪店は、ランパス掲載店だったから。
Aランチは、通常770円。
まずはサラダにナン・・
SURAJ
で、すぐにカレーが登場。
SURAJ
サラサラしたスープです。
中にはひき肉。キーマですね。
辛さは、3倍にしてみましたが、少しもの足りない。
5倍くらいがちょうど良さそうです。

最後はラッシー。
SURAJ
これもあっさりめ。
カレーは、まあ普通だったけど、ナンはおいしかった。

あ、デカクロだ!
SURAJ
お店で置いてるの、初めて見た。
壁には、いろんな国のお札とか、
写真なんかが一杯・・
SURAJ
歴史を感じさせるお店です。
SURAJ

●お店情報
SURAJ
092-714-7176
福岡市中央区天神1-15-3
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00

SURAJインド料理 / 天神駅中洲川端駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0