残業後の晩ご飯。西中洲「やれんの家まさとよ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

早く帰るつもりだったのに、
間際に仕事がバタバタ・・と入ってきて
結局遅い時間になってしまう、ってことありますよね。
最近バイクを停めてる駐輪場は、
22:30に閉門してしまうため、そのタイミングを逃すと
バイクで帰れなくなってしまいます。
そんな日の、予期せぬ残業終わりの晩ご飯。
会社から西中洲方面へ歩いてると
敷居の低そうな居酒屋が。
やれんの家
・・看板の字が達筆すぎて読めないけど
調べたら「やれんの家」と読むらしい。
店内の壁に屋台の写真がかかってる。
もともとは三光橋にあった屋台が発祥のようですね。

おススメメニューの豚バラステーキサラダ。
800円だけど、ハーフの600円というのがあった。
やれんの家
え?これでハーフ?これで600円?
すごい分厚い豚バラが、ピラミッド状態。
やれんの家
ステーキといいながら薄い焼肉のお店も多いけど
ほんとにステーキサイズですね。

和風ツナ焼きそば。800円
やれんの家
ステーキでお腹いっぱいだったけど
あっさりしててちゃんと完食。

ビール一杯で終わるつもりだったけど
ハイボールもちびちび。
やれんの家
お店の雰囲気も屋台のようなざっくばらんな感じ。
意外と穴場です。

●お店情報
やれんの家まさとよ
092-724-5817
福岡市中央区西中洲11-21

やれんの家まさとよ居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5