手軽でおいしいイタリアン。春吉「oro」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉の国体道路から1つ入った裏通り。
別名、いずみ田ストリート。(誰も言ってないけど)
こちら、イタリアンの「oro」も
ちょっと前まで「イタリア処いずみ田」だったよね。
シェフが独立して「oro」になったんだとか。

カウンターのみの13席。
oro
パスタランチのAセットは730円。
まずはサラダに
oro
パンに
oro
ごぼうのスープ。
oro
いい。どれもいい。
野菜たっぷりだし、パンのオリーブオイルもいいし・・
もちろん、パンは後ほどのソース用にとっとく。。

で、パスタ登場。
エビのプッタネスカ。
oro
エビやアンチョビの風味。
ごろんと入ったオリーブもいいし、
何より、エビがでかい!
oro
ケッパーもいいアクセント。
もちろん、お好みにあわせて
唐辛子オイルに粉チーズ。
oro
やっぱ、さすがです。これで730円は安いですね。
また来ます!
oro

●お店情報
oro
092-714-1186
福岡市中央区春吉3-22-17
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:30 月曜休

oroイタリアン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5