漁港横のイタリアン屋台。箱崎「キュラソー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、どこかワインでも呑めるところはないかと
探して・・ネットで箱崎に「キュラソー」なるお店を発見。
家から近いのに、知らなかった。
ボックスタウンの裏の方・・って、たしか
ふつうの住宅街だったよね・・と言いながら出かけたら・・
キュラソー
壁面にイラストが描かれたお店?が。
ちなみに、目の前は箱崎漁港。
キュラソー
ふつうの民家の、外側に付け足したように
お店ができてる。
中はカウンターのみ。
ペア3組座れば満席です。
キュラソー
休日なんで、昼からビールを・・
キュラソー
で、食事はランチが800円。
ミネストローネからスタートです。
キュラソー
あ、おいしい。
久しぶりに、ちゃんとしたミネストローネ食べたな。

続いてサラダ。
キュラソー
を、食べてるうちに、メインのパスタ。
3種類から選べました。

私はソーセージと野菜のトマトソース。
キュラソー
相方は、小松菜としめじのクリームソース。
キュラソー
パスタの茹で加減もばっちり。
ソースはどちらかといえばトマトソースがおススメ。

たまらず、白ワインも追加。
キュラソー
いいな~
せっかくなら、外の景色が見えるようなつくりにすれば
よかったのにね。
でも、ほんと、こんな場所にこんな店があるなんて・・
まさに隠れ家ですね。
ところで、トイレってどうするんだろ?

●お店情報
キュラソー
080-3373-1981
福岡市東区箱崎4-32-6
営業時間 11:45~14:00 18:00~24:00 水曜休

キュラソーイタリアン / 箱崎宮前駅箱崎九大前駅

昼総合点★★★★ 4.0