ステーキ定食が650円。長浜「サラちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、家族で長浜の市場会館へ昼ごはん。
「サラちゃん」・・?
以前うどん屋さんだったところですね。
事前情報では、カレーライスのお店、と聞いてたんですが・・
メニューは、ステーキ定食、とんかつ定食、から揚げ定食・・
なにか変わったんでしょうか?
それとも曜日によって違うのかな?

ま、子どもは喜んでるからいいか。
ステーキ定食は650円
サラちゃん
子どもが期待してたよりは、少なめですね。
650円ならおトクだとは思います。
いい感じのミディアムレア。
サラちゃん
から揚げも650円で、
とんかつになると750円。じゃ、とんかつ!
サラちゃん
お・・豚肉は悪くない。
ちゃんと厚みもあるし、味わいもある。
ちょっと揚げ加減とか、コロモが気になるけど。

全体はこんな感じ。
サラちゃん
がっつり行きたい人には物足りないかも。
一応、大盛り対応はしてくれるみたいです。
(注文してる常連さんがいたので)

お店の看板もまだちゃんとできてないようですね。
サラちゃん

●お店情報
サラちゃん
092-711-6412
福岡市中央区長浜3-11-3長浜市場会館
営業時間 05:00~

サラちゃんカレーライス / 赤坂駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5