食べごたえありのチゲランチ!大名「ソウル」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名にある韓国料理店「ソウル」。
SEOULでなくSOULなんですね。
ま、ダブルミーニングでしょうけど。
お昼はなんといっても豆腐チゲ鍋です。
豚肉とキムチ、海鮮、ホルモンとあっていずれも800円。
海鮮にしました。
ソウル
って、この画像じゃわからんですね。
アツアツです。
豆腐と野菜、白身魚にアサリ、エビと
食べごたえのあるお鍋です。

コラーゲンを自分で入れるそうです。
ソウル
これも画像だけだとただの水に見えますね。
実際はぷるんぷるん、ゼリー状です。

全体はこんな感じ。
ソウル
鍋に豆腐入ってるのに、
小鉢にも豆腐が2つくらい入ってる。

ご飯を少し残して、鍋に具材がなくなったら投入。
ソウル
きれいに完食。
この頃には汗がじんわり。

800円分の満足感は得られます。
ソウル

●お店情報
ソウル
092-714-7856
福岡市中央区大名1-3-30
営業時間 12:00~15:00 17:00~24:00 金曜は01:00まで
土曜は12:00~01:00 日曜は12:00~23:00

SOUL韓国料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村