安くてうまい中華居酒屋。舞鶴「呉朝明」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもを塾に迎えにいった帰り。
家族3人で舞鶴の「呉朝明」へ。
むか~しから来てるお店ですが、ここんとこご無沙汰。
なのでブログでも書いてなかった。
安くてうまくて、いつも賑やかなお店です。
呉朝明
ゆでワンタンでスタート。500円
呉朝明
柚子胡椒とラー油で。
呉朝明
からい。うまい。
ニンニクも効いてます。

子どもが選んだのは、
肉とキャベツの辛味噌炒め。700円
呉朝明

子ども連れなので、炭水化物を喰わせないと。
一日限定40杯とうたったラーメンは500円。
呉朝明
あっさりのトンコツ醤油スープが、
私にはドストライクです。
でかいチャーシューもいいし。
これで500円はすごいね。

さらに、チャーハンが白・茶・赤・ピンク・緑と
ゴレンジャーのような色分けをされている。
ピンクは鮭です。600円
呉朝明
もう少しいけそうだったんで、
海鮮チヂミ!
呉朝明
表面がカリッとしてて、うまい。
海鮮のボリュームもあって、さすが本格派です。
呉朝明
やっぱ、いいな。
唯一の難点は、椅子が座りづらいんで落ち着かず
あんまり長時間いれないこと。

●お店情報
呉朝明
092-722-5260
福岡市中央区舞鶴1-6-12
営業時間 17:00~01:00 日曜休

呉朝明居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村