だいやめつけ麺!博多駅前「御○屋(ごえんや)」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前、新三井ビルの地下にある
「御○屋(ごえんや)」さんです。
小倉駅のアミュにも入ってるつけ麺のお店の2号店。
・・なんですが、こちらのお店は
なんといってもすごいのが「芋」オシ!
御○屋
とにかく、広くはない店内の
壁の隅々まで一升瓶が並びます。
御○屋
300種類以上揃ってるんだとか。
圧巻です。

で、福岡では珍しい「だいやめセット」が1000円
御○屋
ご丁寧に「晩酌」のこと、という解説まで。
適用される焼酎は300円以下のものに限るそうですが
それでも100種類近くあります。
もちろん、くろいさも!
御○屋
お湯割りに、おまかせの小鉢をいただいてると・・
メインのつけ麺登場!
御○屋
つけ汁は、辛さが3段階選べます。
御○屋
真ん中の辛さにしましたが、
それほど辛くはありませんでした。
野菜も多めだし、肉厚のチャーシューも2枚。
つけ麺自体は食べ慣れてませんが
なかなかおいしい。
麺はやや太めです。
御○屋
これだけのセットで1000円というのはすごい。

ちなみに、最近オープンした天神店も
同じようなつくりらしい。いかねば。

●お店情報
御○屋
092-473-1191
福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビルB2F
営業時間 11:00~22:00

御○屋 博多駅店つけ麺 / 博多駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.0