「龍」のあか抜けた方。天神「博多黒伽哩堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

またまた、忙しい中のバタバタランチ。
うどんか、カレーか、うどんか・・・カレー!
てことで、天神ビル地下の「博多黒伽哩堂」。
以前は「カレーの龍」でしたが・・
あまり変わってないですね。
「カレーの龍」は二派に分かれてますが、
こちらはFC展開をばりばりやって、あか抜けてる方ですね。
カレービストロ・・とは、言い過ぎな気もしますが。。

ランチはポークヒレカツのカレーでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多黒伽哩堂
サクサクのヒレカツ。うまいね。
黒カレーも、私の好みです。

スープとサラダがセット。
$福岡ゴクチュウ酒記-博多黒伽哩堂
スープはイマイチかな。薄い。

店内にはサインが・・
$福岡ゴクチュウ酒記-博多黒伽哩堂
でもローカルのレポーターですね。
・・あ、すいません、へんなとこにケチつけて・・
疲れてるのかな・・

らっきょう食べて血をサラサラに・・
$福岡ゴクチュウ酒記-博多黒伽哩堂

そんな感じで、サクッと切り上げ
$福岡ゴクチュウ酒記-博多黒伽哩堂

●お店情報
博多黒伽哩堂
092-737-9666
福岡市中央区天神2-12-1
営業時間 11:00~22:00 日曜休

博多黒伽哩堂bistroRYUカレーライス / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0