西小倉「久津の葉」で海鮮丼♪ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりにリバーウォークでお仕事。
の、合間に抜け出して「久津の葉」へ。
長崎街道の起点、ときわ橋から2軒めのお店。
間口は狭く、奥に長い、昔の町家レイアウト。

ほとんどのお客さんは500円のランチを注文。
これはこれでボリュームもあってすごかったけど・・
やっぱ、ここは海鮮丼!950円
$福岡ゴクチュウ酒記-久津の葉
いいですね。ボリュームもあるし、面が広くて食べやすい。
ゴマだれじゃないのもいい。

全体はこんな感じj。
$福岡ゴクチュウ酒記-久津の葉
白身魚中心ですが、中央にはちゃんとタコ!
$福岡ゴクチュウ酒記-久津の葉
そうそう。こちらのお店は関門海峡だこがおいしくて有名。
他のお店ではタコは脇役というか埋め草ですが
こちらでははずせないんですよね。

というわけで、満足ランチ。
いいお店です。
$福岡ゴクチュウ酒記-久津の葉

●お店情報
久津の葉
093-562-6277
北九州市小倉北区室町2-3-5
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
土日祝は12:00~22:00 月曜、第2日曜休

久津の葉居酒屋 / 西小倉駅小倉駅平和通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5