素敵空間カフェ。六本松「クロノ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

数年に一度、気候のいい時季にやりたくなるんですが
相方と二人、地下鉄の一日乗車券を使って福岡散歩。
大濠公園でまったりした後、歩いて六本松へ。
車で移動すると通り過ぎるだけの街を歩いてみると
意外ないいお店に出会ったりするもんです。
で、六本松でたまたま入った「クロノ」。
古い建物をリノベした、いい感じの店内。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
天気もいいし、とても寛げます。
車はないんで、心置きなくビール!
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
ランチセットのサラダや
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
スープをいただきつつ・・
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
相方のパンはオリーブオイルで。
よかですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
私のメインはオムライス。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
広げたらこうね。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
黒いラインはバルサミコ系ですかね。
トマトソースと相まって、酸味がおいしい。

こうなってくると、たまらず白ワインをグラスで。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ

相方はパスタ。ペペロンチーノです。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
にんにくが結構効いてますね。うまい。

他にお客さんもいなくて、まったり過ごせました。
$福岡ゴクチュウ酒記-クロノ
いい休日になりました。

●お店情報
クロノ
092-713-3599
福岡市中央区六本松2-13-5
営業時間 11:30~24:00 金曜は02:00まで 土曜は15:00~02:00
日曜休

クロノ洋食 / 六本松駅別府駅桜坂駅

昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね