内臓に沁みるうどん。六本松「うどん日和」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近うどん居酒屋がきてる!と書いてきましたが
やっぱ「福岡ウォーカー」でもうどん特集やってましたね。
まあ、ほとんど行ってる店でしたし、
「あそこが抜けてる!漏れなのか、取材拒否か・・」など
勘ぐったりしながら読ませていただきましたが、
そんな中、いずれ行こうと思って行ってなかったお店
「うどん日和」さん。
迂闊でした。六本松の住宅街なんで、行けてなかった。

せっかくなんで、晩ご飯で訪店。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん日和
梅光園団地の奥、ひっそりいい感じの佇まい。
周囲にも気になる呑み屋がちらほらあり、
街としてのポテンシャルを感じます。
中は明るく、カフェのような雰囲気。

まずはビールを。アルコールを注文すると
おつまみ2品がサービスされます。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん日和
注文してから茹でるので時間がかかるそうです。
呑みながらゆっくり待つ。これも醍醐味。

10分くらい待ったでしょうか。
鶏そぼろうどん(550円)登場。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん日和
やさしくて味わいのある鰹だしが、内臓に沁みわたります。
細めの麺はほどよいコシ。
大量の鶏そぼろは、残すのがもったいない。

おとものごはんは、牛スジ丼の小。330円。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん日和
お約束の玉子割り。
$福岡ゴクチュウ酒記-うどん日和
これもうまいすね。
最高です。
いいお店です。

●お店情報
うどん日和
092-714-5776
福岡市中央区六本松4-4-12
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
土日祝は11:30~16:00

うどん日和うどん / 六本松駅別府駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね