呑み助のためのラーメン。大名「拉麺酒房しはら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

警固の交差点から大名側へ1ブロック、
マンションの1Fにある「拉麺酒房 しはら」。
クーポン買って、条件をよく見たら「21:00以降利用可」と書いてる。
閑散時間の対策にクーポン作ったのか・・と思ったら、さにあらず。
そもそもが、21:00開店のお店らしい。
夜型のお店はあるけど、ここまで夜にシフトしてるのも珍しい。

ラーメンは、クリーミーな豚骨。
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら
なんだかなつかしい味。
食べ進めると、器に「一竜」の文字が。
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら
なるほど、一竜からののれん分けのお店なんですね。
屋台系ラーメンの味ですね。

辛味噌を入れるとまた違う味に。
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら

チャーハンセット(900円)でいただきました。
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら
ねぎとごまがたっぷり。
歯ごたえもよくて、好きなチャーハンです。

焼酎は、メニューにないものもカウンターに並んでます。
くろいさ発見!
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら
チャーハンをいただきながら、ゆっくりくろいさ。
いい夜です。
$福岡ゴクチュウ酒記-しはら
少し奥まってるので、こののれんを目印に。

●お店情報
拉麺酒房 しはら
092-732-5559
福岡市中央区大名1-4-24
営業時間 21:00~07:00 日祝は翌05:00まで

拉麺酒房 しはらラーメン / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね