筑豊ぶらり~3飯塚「おはこ家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筑豊ドライブの最後は、前から行きたかった「おはこ家」へ。
新飯塚駅近くのたこ焼き屋さんです。
このあたりじゃ有名ですよね。

狭いながら、イートインスペースもあります。
こちらは壁のメニュー。
福岡ゴクチュウ酒記-おはこ家
たこ焼きは8個で400円。
2人だと、半分ずつ分けてくれました。
福岡ゴクチュウ酒記-おはこ家

お店の方のおすすめで、ポン酢でいただきました。
できたてではなかったので「カリ」はありませんが「フワ」はありました。

追加でイカ焼き、150円。
福岡ゴクチュウ酒記-おはこ家

きゅるる~と独特の音を出す、両面焼き鉄板で焼き上げ。
うまいです。
福岡ゴクチュウ酒記-おはこ家
街に愛されてる感じのお店ですね。

●お店情報
おはこ家
0948-23-8090
飯塚市芳雄町2-1
営業時間 10:30~21:00 土日祝は19:00まで

おはこ家たこ焼き / 新飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5