親としての誕生日♪ | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

早いもので年が明けて一週間となりましたビックリマーク

私は松ヶ崎大黒天で読経三昧の日々を過ごしており、

ほぼお寺にいないため、家内が子供達と実家に帰省しております笑グッド!

子供がいない静かな時間\(^▽^)/

そんな一人の時間がタップリあると、

最近、ふと想うことがありましたビックリマーク

それは子供のお陰で、私も心が成長することができたんだなぁ

ということビックリマーク

いつまでも自分の事ばかり考える子供のような心から、

自分よりも相手の気持ちを大事にしようという大人の心を持てたからです音譜

子供の誕生はすなわち、

親の誕生でもあるのですね音譜



子供が一歳になった時、

それは親として一歳になった誕生日笑

いつも子育てに頑張っている妻に感謝×2うえです(。-人-。)

下の動画は、なんだか見ていて感動しました音譜



ちなみに子供を授かった時、

男親も母親と同じく喜びます笑あげ

もうひとつ、おまけの動画は、

父親となったことを知った男性の喜びの瞬間です\(^▽^)/

新年が明けて、おめでたい関連です笑うえ

こちらも素敵な動画ですよ音譜



やはり人が喜ぶというのは、見ているだけでコチラも嬉しくなりますね音譜

本年も皆様が素敵な時間を過ごされますよう、

お祈り申しあげます(。-人-。)

護国寺の公式HPはコチラ

      日蓮宗 了光山護国寺
 ~山科檀林旧跡~ 

               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ