お花♪ | 青年僧侶のシャカリキ奮闘記

青年僧侶のシャカリキ奮闘記

京都市にある日蓮宗・護国寺の僧侶です。
日々の活動を綴ってます!

春は桜以外にも、花々が咲き誇る季節ですねチューリップ赤agr2

護国寺の掲示板に置いたチューリップもキレイに咲いています笑


なんか、満開を通り越して、花が開きすぎているような・・・汗


ビックリマーク開きすぎですよねチェック

見頃を過ぎたのかな!?2

ちなみに、本日、檀家さんの月参りに伺った時、花の話になり、

「花は人の心を和ませるので、もっと花を増やしていきたい笑・

と話しますと、

「お上人、この鉢をお持ち下さい音譜

と大事に育てられていた双葉葵をいただきました\(^▽^)/

ありがとうございます(*´ェ`*)

これから大事に育て、すこしづつ増やしていきますね笑



護国寺の公式HPはコチラ
      日蓮宗 了光山護国寺  ~山科檀林旧跡~ 
               にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ