今日は吐血記念日!

記念日にしていいものかどうか?

と思いながらも

忘れられない日・・・


6年前の今日

ずっとお腹が痛い・・・

と言っていた長男が

突然大量の吐血・・・


夕方救急に走り

検査の結果、移植が必要と・・・

余りの突然の事に何がなんだか・・・


どんなにお腹が痛かったことか・・・

どんなに治療が辛かったことか・・・

思い起こすと涙が出てくる・・・


せめてもの救いは

本人が何にも覚えてないこと・・・

6年前のこの日から長男には記憶がない・・・


奇跡的に命を取り留めた長男・・・

もしあの時

遠いお空へ行ってしまっていたら

長男の苦しそうな顔を忘れることができず

早く気づいてやれなかった自分を責め続けていたのではないだろうか・・・


よくぞ生きていてくれた・・・


応援してくださった多くの皆様に改めて感謝・・・


今を精一杯生きて欲しい・・・


                6年前の記事 こちら