[続]師範から…2 | 静岡剛柔館相良道場のブログ

静岡剛柔館相良道場のブログ

代表 野賀宏
全日本空手道剛柔会・静岡剛柔館
全日本空手道連盟・静岡県空手道連盟

静岡県牧之原市(旧相良町)にある、剛柔流空手道場です。
幼稚園児から、シニアまで自分の目標・目的のために練習に励んでいます。



以前ブログに書きましたが、

私は師から太極拳の響剣という中国の剣をいただきました(^-^;



興味のある方は

読んでみて下さいね☆


タイトル:

[続]師範からの…

http://ameblo.jp/goju-sagara/entry-11312009225.html


さて、

本題に戻ります。


先日、

いつもの師からの電話…



師「前略…自宅に寄ってくれ」



以前にも話ましたが、

師との会話は耳が悪い為、

一方通行が多いです(T0T)


稽古前の慌ただしい時間でも

師はマイペース!

何度も何度も聞いた話が

繰り返されます^_^;



奥さんの入れてくれた熱い珈琲が冷めはじめた頃…



ポツリと



師「お前にやった中国の剣…」



私「えっ!?…はい」



師「剣を持ってるだけではダメだ」



私「………?」



師「俺の体が動くなら教えるんだが…」



私「え?(何をですか)」


師「残念ながら、体が動かない」



そう呟くと、

師から一冊の本が…



静岡剛柔館相良道場のブログ-120831_232125.jpg


手渡されたモノは

[太極拳剣形]の教範(教科書)

でした…w(゜o゜)w



師「動作の絵もあるから分かると思う、自分で勉強しなさい」



私「………(・_・)」



師「剣を持ってるだけじゃダメだ!剣を使ったを覚えなきゃ!!」



私「は・はい……」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

師からの課題を

真摯に受け止めて…

少しは勉強しなきゃ…

とりあえず目を通して…



静岡剛柔館相良道場のブログ-120831_232054.jpg


目次…?

動作名称…!??



静岡剛柔館相良道場のブログ-120831_232418.jpg


う~~ん…っ???

難しいっ(T_T)


……………

…………

………



…って、


師範、




一つ言い忘れてた事が…




わたくし、




中国語……

分かりませんっ!!






謝・謝-m(._.)m




(管理人)