「韓穀菜」って、知ってますか? | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターで、原料屋さんの「韓穀菜」を、お試しさせていただきました音譜

$めもりんの日記。-201209191316000.jpg


これ、私初めて知ったんですが、韓国では古来から伝わる食材だそうです目

粉末なんです。

$めもりんの日記。-201209191317000.jpg

きな粉みたいな感じです。

でも、この粉の中に、なんと52種類の食品を粉末にしているそうです。
52種類って、すごいですよね!!

たとえば、霊芝、コラーゲン、クロレラ、黒豆、玄米、ビール酵母、乳酸菌などなど。身近な食材から普段なかなか口にできない食品まで色々入っているんです。

しかも、熱を加えないから、酵素もとれるとか音譜


これは、健康食品なのでどんなふうに食べてもいいんですが。


置き換えダイエットもできちゃうんですよ音譜

今回楽しみにしていたのがこれなのドキドキ

置き換えダイエットって、色々ありますよね。
私もいくつか経験あるのですが。
何が大変って、「満腹感があるかどうか」と「いつまでもつか」が大問題なんです。
1食分のカロリーが低いことも重要ですが、食べたときに満腹感がないと続かないし、すぐにおなかがすいても、これまた続かないんです。

なので、今回はそこについて・・・

まず、韓穀菜を付属のスプーン4杯(20g)コップに入れ、200ccの牛乳or豆乳をいれ、よく混ぜて完成チョキ

$めもりんの日記。-201209191319000.jpg


お味は、、、きな粉牛乳、な感じです。個人的には牛乳のほうが好きです。
お好みで、はちみつを混ぜてもおいしいです合格
このままでも、自然な甘みがありますよニコニコ

これで、80kcalだそうです。

飲み終えたところ・・・うん、意外と満腹感ありますよひらめき電球

甘みを加えたほうが、満腹感は増します。

私は昼食にいただいたのですが、5時ころには空腹感がやってきちゃいます。
正直に言っちゃいましたが。

でもね。
80kcalしか摂っていないので、間食に、100kcalくらいのものをつなぎで食べてもいいと思います。合わせても、180kcalですし。あ、これは、たとえば、ですが。

満腹感に関しては、「まあまあ」ですが。

栄養面と、安全面を考えると、いい、置き換えダイエットだと思いますグッド!



あ、安全面について書き忘れてましたあせる


韓穀菜は、「天然の食品素材」だけで作った粉末です。
食品添加物、保存料(防腐剤)、増量剤、余分な添加物などは、一切含んでいないそうです。



また、粉末なので、ケーキやクッキーに混ぜて使ってもいいと思います。
子供のおやつにも、ぴったりですよね音譜


お試しサイズもあるようなので、気になる方は試してみてもいいかもですにひひ




「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

センシク 置き換えダイエット 通販



センシク 置き換えダイエット 通販

「センシク」にチャレンジするなら通販の原料屋