きれいなコーヒーって、知ってますか? | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのイベントで、オアシス珈琲さんの、「きれいな珈琲」をお試しです音譜

$めもりんの日記。-201208091208000.jpg

今回は、ドリップ珈琲と、コーヒーエキスですコーヒー
わたし、これ、ずっと飲んでみたかったんですラブラブ

今回やっと、お試しできますビックリマーク

そもそも、「きれいな」って、どういうことはてなマーク
というのが、初めて聞く方の疑問だと思いますが・・・

珈琲豆って、輸入しますよね。
輸入したての豆って、すごく汚れているんです。
一般的な工程では、これを、風で付着物をとってはいるんですが、それを完全に落としきれないまま、焙煎するんですって叫び
焙煎時の熱で飛ばして、きれいにはなるそうなんですが、埃も一緒に焙煎しちゃうので、煙くささが、豆についてしまいます。

そこで、オアシス珈琲さんは、きちんと洗浄してから焙煎しているので、コーヒー本来の香りが楽しめる、というわけ。



で、その香りって、アイスで飲むと一番よくわかるそうです。
雑味がなくて、クリアな味。


お砂糖やミルクとの相性もぴったりなんですひらめき電球

さて。ではまず、ドリップ珈琲で、アイスコーヒーを作ってみました。

$めもりんの日記。-201208101548000.jpg

まず、ドリップ珈琲を作って、氷が入ったコップに注ぐ・・・すぐにアイスコーヒーの出来上がり合格

$めもりんの日記。-201208101554000.jpg

飲んでみて、初めてわかります。
いつものコーヒーって、あれが「雑味」だたんだなって。
あれが珈琲の味だと思っていたのに、こんなにすっきりした味なんだって、思いました。

私はもともと珈琲が大好きなのですが、ますます好きになりました。

苦みはちゃんとあるんですが、すっきりしてるんですアップ

とっても、おいしいクラッカー

さて、次に「コーヒーエキス」を。
これは、専用マシンで旨みを抽出したもの。
高額なエスプレッソマシンでも抽出不可能な濃厚エキスなんですってビックリマーク
雑味のないコーヒーを濃縮したエキスなので、コーヒー豆それぞれの銘柄の違いまでよくわかるそうですよ。

牛乳を注いでカフェオレ、お水と氷でアイスコーヒーはもちろん、アイスクリームにかけたり、お菓子にも利用できます。珈琲ケーキやクッキーもおいしそうキラキラ

今回はまず、カフェオレにしてみましたコーヒー

めもりんの日記。-201208100653000.jpg
めもりんの日記。-201208100654000.jpg

量は、少なめなので、飲むにはちょっと足りないですが、アイスクリームなどにかけるなら、いいと思います。
お味は、本当においしい。
濃いのに、すっきりなの。

今までの珈琲はなんだったの!?
って、思う珈琲でした。

おいしかったー。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」