葛を使ったスキンケア~葛の精~ | めもりんの日記。

めもりんの日記。

のほほんママ、お仕事と毎日子育て奮闘中☆
モニターやプレゼントなど、新しいものとかお試しとか大好きです!

モニプラさんのモニターですニコニコ

今回は、「葛の精」という、スキンケアをお試ししましたビックリマーク
$めもりんの日記。-201208090945000.jpg

ジェルローション5枚、ジェルクリーム5枚のサンプルですチョキ

名前からもわかるように、このスキンケア、吉野本葛が使用されているんですビックリマーク
葛をスキンケアに使用するのって、初めてで、わくわくラブラブ

さらに、万葉の時代にもう使っていた和の植物10種類を配合音譜

黄色い花ゆず、くず、こめ、さくら、しそ、へちま、ちょうじ、つばき、ぼたん、ゆきのした

日本人の、和の肌をしっとり柔らかく、キメ細かくハリがある、白妙の肌に・・・それを目指したスキンケアブランドですチューリップピンク

まず、ジェルローションから。
$めもりんの日記。-201208090947000.jpg

透明で、とってもきれいなジェル。ふんわりいい香りがします。固めのジェル。葛のように、おいしそうにひひ
ジェルなんですが、肌に乗せると、ローションに代わる、というか、するする~と伸びて行きます。
まず、使い勝手がいい。
手に普通のローションを乗せると、こぼれることってありますよね?
でも、ジェルだとそれがない。これは、とても使いやすいです。
そして、伸ばした後の吸収の速さ目
すぐに、つるつるの肌に整えてくれます。
肌への刺激も、まったくありません。
これだけで、十分保湿されてる感じがあります。オールインワンみたいニコニコ

そして、ジェルクリーム。
$めもりんの日記。-201208090950000.jpg

ジェルクリームというだけあって、軽い感触です。
でも、保湿はすごい。しっかり、守ってくれる感じがあります。
乾燥する季節でも、十分な保湿だと思います。
でも、べたつかない。使い心地はとてもいいです。
そして、この香り。。ゆずかなはてなマーク
大好きな、癒される香りですコスモス
自分の中の和の部分が、喜んでいるような、感じです。

次のスキンケアまでしっかり潤ってくれてます。
とても、気持ちのいい、コスメだと思いますひらめき電球


ゲオール化粧品ファンサイトファンサイト参加中

ゲオール化粧品ウェブショップ

ゲオール化粧品ウェブショップ