ニンジンナムル | ごはんレシピ

ニンジンナムル


1袋600円でニンジン買いました。

その一袋というのが、なんと1kg。ニンジンばっかり1kgある。


小ぶりだけど、傷もなくとてもきれいで、甘いニンジン。

なぜ600円なんだ。


ひとまず20本は、千切りにして、塩漬け、フルーツ酢のレモンニンジンラペ つくり、

同じく塩漬けにした20本は、ナムルにしましたー。


塩の下味があるので、ごま油とすりゴマで混ぜただけ。

味を見て、塩で整える。


これだけ使っても、まだまだあるにんじんー。夢見るぞ。






















レシピ


[材料]

・ニンジン

・あら塩


・ごま油

・すりごま

・あら塩


[作り方]

(1).ニンジンは千切りにしてあら塩をふり1時間以上置いて、水分をしぼっておく

※水分はしっかりきりたいので、仕上げにさらしでしぼるか、野菜の水切りetcを使う

(2).すったごま、ごま油をあわせ、よく混ぜ合わせて一晩おく