坦々もやし | ごはんレシピ

坦々もやし


北斗さんがつくってた「ニラともやしのうま辛鍋」をテレビでちらりとみまして、

汁気少なめにもやしをがっつり食べられるのを、適当に作ってみました。


ごまドレッシング、にんにくからし玉 など、家にあるもの使って。

ごまのコク、辛味が効いてて、もやしがおいしい。









もう、ずいぶん前のことなんだけど、

神田の書店で行われた北斗さんのサイン会に行ったことがあって、

その週に、ニューヨークのレストランで、結婚したばかりの健介さんと一緒の北斗さんが!

お店の前で待ってて、写真を撮ってもらいました。


「北斗晶と神取忍のデンジャラスクイーン決定戦」を見て、女子プロに感動して、

観戦、1年くらいやってました。

血の気が引くほどの戦い。今はもう無理だなぁ。みてらんないと思う。
























レシピ


[材料]

・もやし 3袋


・豚ひき肉 200g

・ごま油 大さじ2

・しょうが 1こ

・にんにく 1/2こ


・ごまドレッシング カップ1/2

・ねりごま 大さじ3

にんにくからし玉  大さじ1


・ウェイパー 大さじ1

・酒 カップ1/2

・水 カップ1/2