白ねぎのコンソメ煮 | ごはんレシピ

白ねぎのコンソメ煮

ごはんレシピ


ねぎのコンソメ煮つくりました。


先日つくったねぎと玄米のおかゆスープ のねぎが美味しくて、

思い出したのが、ねぎのコンソメ煮。


もう何年も前のホームパーティでみみちゃんがつくってくれたもの。

あのころはねぎとかくせのある辛味のあるものが苦手だったけど、

そのねぎはとても甘くて美味しくて。


あらためて。みみちゃんに聞いてみたら、

コンソメで煮て、粒マスタードとマヨネーズで仕上げるらしい。


ひさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしぃなぁ。

ねぎいっぱい食べちゃう。

















ごはんレシピ ごはんレシピ
レシピ


[材料]
・ねぎ(白いところ) 6本分

・コンソメキューブ 1こ

・水 カップ1


・粒マスタード 大さじ1/2

・マヨネーズ  大さじ1/2

[つくり方]

(1).鍋に、水、コンソメ、5cm幅に切ったねぎを入れ、20分弱火で煮る
(2).器に盛り付け、マヨネーズとマスタードを混ぜたソースをかける