キムチ鍋 | ごはんレシピ

キムチ鍋

ごはんレシピ


雑草化したにらがたくさん収穫できたので、

ひさしぶりにキムチ鍋つくりました。


むかしむかし、料理バンザイだったかでみた

明太子を入れるキムチ鍋、ひさしぶりにやってみました。


メインの味はキムチなんだけど、

そこに、にんにくしょうゆ、昆布茶、コチジャン、明太子を入れて、

炒める時と仕上げに少しだけ、こま油。


辛味をあまり感じないとってもマイルドなスープでした。

旨みいっぱいでとってもおいしかった。


あ、本日収穫の四角豆 も入れてみました。













ごはんレシピ


レシピ


[材料]

・豚ばらの薄切り 200g

・キムチ 400g


・水 1リットル

・酒 カップ1/2

・昆布茶 大さじ1

にんにくしょうゆ  大さじ2

・コチジャン 大さじ1

・めんたいこ 1はら


・しめじ 2パック

・えのき 1袋


・にら 1束


・ごま油 大さじ1













この黄色い器 、また使ってるし。

日常使いの棚に出したので、すぐ手に取れるし、とにかくなんでも入れやすい。

鮮やかな黄色なので、台所でも一番目立つ。なんだか明るくなりました。

お昼も、↓ラーメンにて使用。

ごはんレシピ