とまと酢にゅうめん | ごはんレシピ

とまと酢にゅうめん

ごはんレシピ


朝ごはんににゅうめん作りました。


フレッシュなトマトを入れて、

食べるときに、ハーブビネガー を少したらして。

食の進まない朝に、入っていきやすいごはんでおいしかった。



ハーブビネガー は、大きな瓶に作って、

食卓用として、オイル入れに入れて使ってます。

揚げ物にも、和え物にも、さっぱりしたいときにかけて、

使いやすい。

にんにくやハーブの香りがうつって、酸味もマイルドに。




トマトの温かいのとか、子供のころからのなじみがなかったからか、

拒絶してた時期もあったけど、

少しだけ温めるとおいしいです。

トマトソースや煮込みとかはいまいち得意じゃなくて、

煮込むと、ちょっと野菜くささが気になるけど、

フレッシュなトマトを少し温めるとおいしい。

























レシピ


[材料]

・そうめん(乾麺) 1束

・水 カップ3

ヒガシマル のだしの素  1袋

・トマト(中) 1こ

・たまご豆腐(小) 1コ


・ラー油 適量

ハーブビネガー  適量


[作り方]

(1).鍋に、水をいれ、沸騰したら、そうめんを二つに割って入れ、3分煮る

(2).ヒガシマルのだし、角切りに切った、トマト、たまご豆腐をいれ、温める程度に煮て、器へ

(3).食べるまえに、ラー油、ハーブビネガーを好みの量かける





ヒガシマル醤油 うどんスープ