らっきょう本漬け | ごはんレシピ

らっきょう本漬け

ごはんレシピ

今日、らっきょう を本漬けしました。

1日だけ置くつもりが、寝込んでしまったため、

4日目になってしまいました。


塩漬けがしっかりだろうと思い、

ピクルスのように、熱くした甘酢をじゃっとかけて即席漬けのようにしました。


せっかくいただいたレシピがあるのに、

テキトーなオリジナル漬けにしてしまいました。

なんか、すみません...。













レシピ


[材料]

塩漬けらっきょう  800g

・米酢 700cc

・氷砂糖 400g

・たかのつめ 3本分


[作り方]

(1).塩漬けらっきょう はざるにあげ、水気をしっかり切り、保存瓶に戻す

(2).氷砂糖を瓶に入れる

(3).鍋に、米酢、たかのつめを入れ、ふちがふつふつするまで温める

(4).熱いうちに、瓶の中へ流しいれる