スコーンビスケット | ごはんレシピ

スコーンビスケット

ごはんレシピ


今日、作る予定はしていなかったけど、

ももちゃんが、スコーンが食べたいと言うので、

キャラメルスコーンビスケット のレシピのままキャラメルだけぬいて、

シンプルなスコーンを焼きました。


これが、

さくさくほろほろ、甘くない食感がおいしいスコーンになりました。


ももちゃんも、今日作った中で一番おいしいって言ってくれた。

ずーっと食べてて、ジップロックに持ち帰り全部いれてました。


シンプルなスコーンは、ジャムをつけたり、

味のバリエーションが広がるものいいなぁ。

















ごはんレシピ ごはんレシピ

レシピ


[材料]

(粉モノ)

☆小麦粉 200g

☆砂糖 10g

☆ベーキングパウダー 6g


・バター(有塩) 40g
・生クリーム 100g


[作り方]
(1).粉モノをふるいにかけて、バターをいれ、指先かスケッパーでバターをきりながら、バターが細かくなり全体がしんなりするまで混ぜ合わせる

(2).生クリームを3回にわけ入れながら、さらに、スケッパーで、切るようにまぜる

(3).全体がしっとりしてきたら、ボウルの中でひとまとめにする

(4).ボウルから出して、スケッパーで、半分に切って重ねるを、3回くらい繰り返す

(5).長方形に形を整え、20等分くらいにカットしていく

(6).200度のオーブンで20分焼く