金時にんじんと豚ばらのサラダ | ごはんレシピ

金時にんじんと豚ばらのサラダ

ごはんレシピ


金時にんじん 、生で食べたらとても美味しかったので、

ピーラーでうすーくスライスして、サラダにしました。


生でたべてみると、

嫌な癖がなくて、噛めば噛むほど甘みがでてくるフルーツのようなニンジン。

すごいなぁ。



脂身が多めの豚ばらと合わせて、にんにくたっぷりのソースをかけました。

いやぁ、これ、すごくおいしい。

ソースのしょっぱさが、金時にんじんの甘みをさらに引き立てて、

さっぱりだけど、食べ応えもあるボリュームサラダです。











ごはんレシピ

レシピ(4人分くらい)


[材料]

金時にんじん 1本

・豚ばら薄切り(しゃぶしゃぶ用) 300g


・にんにく 6かけ

・オリーブオイル 大さじ2

・アンチョビ 2枚

・しょうゆ 大さじ1

・ねぎのみじんぎり(青いところ) 1/2本分


・ケッパー 大さじ1


[作り方]

(1).金時にんじん は、ピーラーでうすくスライスし、皿にしきつめる

(2).豚ばら肉は、お湯で2回くらいあらいしゃぶしゃぶした状態にして、フライパンでかるく焦げ目をつけ、(1)に盛る

(3).(2)のフライパンを洗わず、にんにくのみじんぎり、オリーブオイル、アンチョビを入れ、弱火でアンチョビをつぶしながら、にんにくの香りがでるまで温める

(4).醤油とねぎを入れて、ねぎがしんなりしたら、熱いうちに、(2)にかける

(5).仕上げにケッパーのみじんぎりを散らす








ごはんレシピ
おちゃのこ菜菜 の金時にんじん