ルッコラペースト | ごはんレシピ

ルッコラペースト

ごはんレシピ


ルッコラペースト作りました。


もらったルッコラ 、散々食べたけど、

たっぷり残りました。

あらためて、すごい量でした。
松の実がなかったのでピーナッツで。

にんにくいっぱい入れました。


ピーナッツをすりつぶすところから、ぜんぶすり鉢で作成。

疲れるけど、ペースト加減、味加減がゆっくり調整できて、

すり鉢、いいです。


ジェノバソース のルッコラ版です。









レシピ


[材料]

・ルッコラ(フレッシュ) 50g
・ピーナッツ 25g
・にんにく 4かけ
・エキストラバージンオリーブオイル 100cc
・塩小さじ 少々


[作り方]

(1).すり鉢に、ピーナッツ、ニンニクをいれ、すりつぶす

(2).オリーブオイルを大さじ1~3入れながら、全体をあわせる

(3).細かく刻んだルッコラ、残りのオリーブオイルをいれながら、ペースト状にする

(4).塩で味を調える

(5).煮沸消毒した保存瓶にいれ、オリーブオイルでふたをする